リュウズについて
Mission
三方おもしろい
近江商人の『売り手よし、買い手よし、世間よし』の『三方よし』にならい、リュウズは『売り手おもしろい、買い手おもしろい、世間おもしろい』の『三方おもしろい』を経営理念にしています。
私達リュウズとお客さまと社会の皆さまがおもしろいと思える事業を創り出していきます。
Vision
テクノロジーと日本各地の資産を掛け合わせて、地方創生を実現し、おもしろい社会を創造する。
私達はデジタル寺子屋で日本各地の資産を多くの門下生に届けます。
各地方の専門家が師匠となりおもしろい専門教育を届けます。
各地方の歴史遺産や自然遺産の情報を専門の師匠が届けます。
都市のITや金融の専門の師匠が各地方に最新教育を届けます。
都市部への一極集中を改善し、地方創生を実現します。
Value
おもしろさとわくわく感、やさしさくて居心地の良いふるさと
誰もがおもしろくてわくわくできる事業のみをおこないます。
やさしくて居心地の良いふるさとのような場所をつくります。
Brand Policy
すべての人に学べる場所といつでも帰れる心のふるさとを
古き良き寺子屋をデジタル上で構築します。
安心して師匠から学んで門下生同士で仲良く会話できる、心のふるさととなる寺子屋を創ります。